シンプルライフplus

ヒプノセラピスト木戸結祈子のオフィシャルブログです。「いつもちょっとだけイイ気分でいること」を心がけています。シンプルに生きる方法とメンタルヒーリングについて書いています。

日記

フォーカスし続ける

2017/08/04

フォーカスし続ける

スポンサードリンク

我が家は、ずーっとテレビの音が鳴っている。

 

ずーっと、テレビを観ている人がいる。

 

彼らの大好きなのは、サスペンス系ドラマ。
オチは、必ず誰かがお亡くなりになる。

 

「別な番組、見なさいよ」と言っても、
チャンネルを変えても、

 

さっきとは違う「事件簿」で手が止まって、新たな不幸に没頭する。
ここでもやっぱりクライマックスは同じ。

 

午後は、時代劇。
悪人を退治するのが好き。

 

夕方は、水戸黄門。
成敗が好き。

 

その後は、ニュース。
事件、事故、などに
1日中フォーカスし続ける。

 

だから、

 

人は、「直ぐ殺人に至る」と思っている。
人は、「不幸になるのが常」だと思っている。

 

これは、
かなりテレビの影響が大きい…とも知らずに。

 

「自分の思考が、現実を作っている」
なんて言う輩は、特に苦手だ。相手にできん!

 

でも、とても世話になっている娘には、
反論をしないように注意している。

 

そして、早く終わらせたがっている。

 

午後3時になったら、
カーテンを引き、ふりそそぐ太陽を遮断し、
電気をつける。

 

死んだら無になると信じている。
早く、無になりたいと思っているのが解かる。

 

私は時々、
「ねえねえ、無になんなかったら、どうするのさ?」と意地悪になる。

 

墓参りに、こだわるから、
「無になるのに、墓参りなんて必要ないんじゃない?」と言ってみたりする。

 

今朝、亡くなった叔母から
電話がかかって来た夢を見て、目が覚めた。

 

叔母は、
「落ち着いて聞きなさいよ。
お兄ちゃんが亡くなったよ」と告げた。

 

「お兄ちゃん?」って誰?

 

お爺ちゃんのこと?
お婆ちゃんのこと?

 

お兄ちゃんが謎。

 

魂は、
「もうここで、学ぶことがない」と悟ったら、
「生まれて来る前に居たところ」に戻るための準備を始めるそうです。

 

もう、学ぶことがないのは、誰だろうな?

 

☆今、気になっているブログ村トラコミュ
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯

スポンサードリンク

 

気が向いたら、頭ぽちっと↓コツンと触って行ってください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセルとブレーキの両方を踏んではいけない

2度ある事には意味がある。2度見た事、聞いた事、出会い(画像は猿田彦神社の恋御籤の鈴です。)

次元が変わる時は、揺れる。家電が壊れる。(意識レベルの変化について)

アドセンス

-日記

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...