シンプルライフplus

ヒプノセラピスト・キドユキコのオフィシャルブログです。いつもちょっとだけイイ気分でいること、シンプルに生きること、メンタルヒーリングについて書いています。

日記

【ミニマリストの悩み】ブラピに見てもらえるかもしれない。インプットとアウトプットで何が変わる?

2017/06/03

【ミニマリストの悩み】ブラピに見てもらえるかもしれない。インプットとアウトプットで何が変わる?

スポンサードリンク

さとうみつろう著「神様とのおしゃべり」から

私が言うアウトプットとは、
写真入りフェイスブックとブログを繋ぐことです。

 

アウトプットが大事なのは、
解ってます…。

 

でも…。

 

顔を出して、
私はいつもこんなこと考えてます!と、言う勇気がありませんでした。

 

そんな私は、
ここ数日、さとうみつろうさんの本を読んでいました。
さとうみつろうオフィシャルブログ

 

はじめに私の背中をぐいぐい押したのは、
さとうみつろうさんでした。
「神さまとのおしゃべり」の一説から。

 

今日もあなただけが大切に、その悩みを悩み続けている

 

まさにその通り。
私はずーっと悩んでいるのです^^。

 

ペンネームで、ブログを書いてきましたが、

 

ここらへんで、
フェイスブックと繋げたいと…。

樺沢紫苑著「ムダにならない勉強法」新刊記念セミナーから

次に私の背中を押したのは、
精神科医の樺沢紫苑先生でした。
樺沢紫苑公式ブログ

 

樺沢先生の「ムダにならない勉強法」の
新刊記念セミナーに行ってきました。

 

ここでもまた、
インプット:アウトプット

 

インプットとアウトプットを繰り返す、
入出力勉強法が1番身に付くとのこと。

 

「アウトプットこそ人生」と樺沢先生は仰る。

 

アウトプットとは、
脳の神経を刺激する「運動」なんですって。

 

それと、

 

樺沢先生から、
守破離(しゅはり)の話がありました。

 

*守破離(しゅはり)とは、
武道や芸術における師弟関係のあり方。
この守破離(しゅはり)は、とても私の心に刺さりました。

 

…というのは、
シルバーバーチの霊訓などに学んだことは、
「守」であると思ったのです。

 

守 型を守ることから修行が始まる。
破 既存の型を破り、改善して自分に合ったものを作り上げる。
離 型を離れて自在となる。

 

ショパンは、
ノクターン(夜想曲)の最初の作曲者ではなかったんです。

 

ノクターンは、アイルランド出身の作曲家、
ジョン・フィールドが創始しましたが、

 

ショパンが、ノクターンを
より自由でロマンティックな曲に完成させました。

 

私も、守破離で、
江原さんじゃなく、
美輪さんじゃなく、
シルバーバーチじゃなく、
さとうみつろうさんじゃないもの。

 

津留晃一さんじゃなくて、
ロンダ・バーンじゃないくて、
パム・グラウトじゃないもの。

 

私の世界を作りたい!と思ったのでした。

 

 

詳しく知りたい方はこちら↓

山口拓朗さん文章力セミナーから

ラスト3人目が、山口拓朗さん。
山口拓朗さんの文章力セミナーに行ってきました。
山口拓朗公式サイト

 

なんと昼の部、13時から17時まで、
その後、夜の部18時半から21時まで。へろへろ。

 

書くときは、
読者の反応を決めて書く」のが良いんだって。
おおー!そうゆうの得意。想像力はある。

 

文章は、
沢山の自問自答をすることが、うまく書けるコツ。
だから、文章を上手く書こうと思ったら、
質問上手にならなくてはいけないって。

 

テンプレートも教えてもらった。

 

ーーーテンプレートーーー
・悩みを提示する
・次に悩みを解決する。
・詳しく説明する

ーーーーーーーーーーーー

これが↑テンプレート。
ここに当てはめると上手い文章が書けます。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

 

こんな、個人発信が許された時代は、
今までなかった…って、山口さんに言われてハッとしたのです。

 

誰か知らない人にチェック、されるかもしれないけど、
ブラッドピットも、見るかもしれない。

 

私達、スゴイ時代に生きている。

 

知られずに終わらせるのか、
知って貰って始めるのか、
私たちの選択にかかっている。

スポンサードリンク

今日のまとめ

・悩みは、その人だけに見せられてる世界。
他人には小さなこと。

・脳には、アウトプットが大事。

・書く事は、自分を知って貰う大切なツール。
自分発信の新しい時代に乗るか乗らないかは、自分次第。

 

なんだかんだと、
21日にフォトグラファーのお友達に
写真をとってもらう約束をしています。

 

どんどん、
ブロック解除の方向に、向かっている気がします。

 

さとうみつろうさんが聞いたら笑うだろう。
神様は、きっと仰る。

 

その悩み、他の人が見たら顕微鏡でも探せん」と。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

 

スポンサードリンク

 

引き寄せの法則【お金のブロック解除9】お金を引き寄せる『最良の言葉』と『思いの波動』とは?

→初めての方へのメッセージ

→著者プロフィール

アドセンス

-日記

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...