シンプルライフplus

ヒプノセラピスト木戸結祈子のオフィシャルブログです。「いつもちょっとだけイイ気分でいること」を心がけています。シンプルに生きる方法とメンタルヒーリングについて書いています。

旅行

ファーストキャビン体験【ビジネスホテル<カプセルホテル】おすすめ品川周辺!噂のファーストキャビン愛宕山に泊まってみました!

2017/01/06

ファーストキャビン体験【ビジネスホテル<カプセルホテル】おすすめ品川周辺!噂のファーストキャビン愛宕山に泊まってみました!

 

ビジネスホテルが高い年末に嬉しかった!ファーストキャビン愛宕山。

 

カプセルホテルが苦手な女性でも、
ここならまた次回もイケる…そんなホテルでした^^。

 

ビジネスホテルより安かったし、
たぶん他のカプセルホテルより1000円くらい高いけど。

 

1000円は安心&快適料金。

 

カプセルホテルなんて怖い!と思っていた
ビビリな私でも泊まれました。

 

ファーストキャビン愛宕山は、
大浴場もついていて、女性専用ブースがあり、安心でした。
ファーストキャビン愛宕山 東京

 

ファーストクラス6800円。
ビジネスクラス5800円。

スポンサードリンク

12/10の土曜日はとても高くて、
ファーストクラスで、9000円(食事なし)でした。

 

カプセルホテル泊まったことある男性が、
9000円と値段を聞いて、「高い!」と叫んでいました。

 

飛行機のファーストクラスをイメージした…なんて
いかにも狙ってますねぇ~。女子が好きそう!

S_5343033102960

都営三田線御成門下車、A5出口06を出ます。

S_5343040137001

出口から見えるのは、左手に東京タワーと石のオブジェ

S_5343040266920

東京タワーを、左後ろに感じつつ、
CoCo壱番屋の方向にまっすぐ歩きます。

S_5343040330164

すると、まもなくファミマが見えてきます。
私は、ここでお水を2本購入。

S_5343040415206

次に芝郵便局があります。
大きい郵便局ですが、夜は真っ暗。

S_5343040508435

1ブロック素通り。


次に
敷地が凹んだところに細い木が4,5本
そこを左です。

S_5343040600450
ココ曲がります。

 

明るいと、ブルーの看板が見えますが、
夜遅いと良く解りません。

S_5343040701174

三井倉庫を左に曲がるとすぐ右手に、こちらのビルがあります。
1本目を右に!
このビルの角を右です!

S_5343040783579

角に、ファーストキャビンの飛行機の看板があります。

S_5343040875283

ここ右です。
すぐ右手にファーストキャビン発見!
到着は真夜中の12時でしたけど、他に男性2名とエレベーターへ。

S_5343041035197

チェックインは6階。無言の3人。

S_5343044137095

ファーストキャビンのチェックインカウンターです。
横に、小さなグランドピアノがあります。

 

ここだけ、キャビンじゃない優雅な雰囲気。

ファーストキャビン

カウンター横のスペース。
夜、ビールを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

 

ゆっくりしたい方におすすめです!

S_5343041109206

私のお部屋は、8階のファーストクラス。
ファーストクラスとビジネスクラスが混在しています。

 
お風呂が7階。

 
7階と8階が女性専用です。
お風呂への行き来は、階段を利用。

S_5343041149647

スリッパはこんな感じ。使い捨てが有難い。
館内は、スリッパで移動OKです。

S_5343041211556

部屋のハブラシとバスタオルを持って大浴場へ。

 

お風呂に、クレンジングとフェイスウオッシュあります。
お風呂上りの化粧水と乳液(資生堂)ありました。

 

至れり尽くせりのアメニティ。
押さえてますね(笑)さすが、ファーストキャビン愛宕山!

 

洗面所が4つしかないのに、満室な本日です。
朝混むと思って6時半に起きてお風呂へ。
ガラガラでした。

S_5343041259035

洗い場は、確か…5つか6つ。
脱衣ロッカーの
施錠設定が微妙~。
確認してから、服を脱ぎましょう!

 

じゃないと、
お風呂上り、
女性スタッフに開けてもらうまで裸ですよ💦

 

開かない時は、
お風呂の入口にある電話で、
女性スタッフを呼んで
開けてもらうことになります。ご注意ください!!!

S_5343041315562

お風呂は広めの浅め。
夜中の0~1時に入浴しましたが、3人入っていました。
その後もパラパラと遅く帰って来た人達が…。

S_5343041378603

シーーーンと寝静まったキャビン内。
音をたてないように…そっとそっとそっと。
でも、どんなに静かにしたとしても、人の物音って気になるんだよね。

S_5343041444784

ファミマで買ったお水。
お風呂上りと朝用です。

S_5343041504421

チェックインでもらったテレビのヘッドフォンとブラシ。

S_5343041562996

そして、耳栓も頂けます。
耳栓して眠りました。

 

ちょっとだけ、音が気になったので…。

S_5343043849191

机の上にあるピンクのカードが、セキュリティカードです。
おトイレに行くときは、持って行ってください。

 

忘れると戻れません。
(もし忘れたら、エレベーターでフロントへ)
首にかけるひも付きです。

S_5343043918020

上の隙間が20㎝くらい開いています。

S_5343043985524

貴重品入れ。
カウンターで貰った鍵で閉めます。
お風呂へ行くときは、鍵を閉めました。

S_5343044056192

バッグ2個入ったよ。

S_5343044021591

茶色いパジャマ。
これでお風呂に行きました。

 

朝食は、
クロワッサンとサラダみたいな軽食をつけることが出来ます。

 

【最後に】
ファーストキャビンは、
カプセルホテルに慣れていない方、
初めての方でも比較的利用しやすい施設です。

 

予算をあまりかけずに、
気軽に宿泊したい方にお勧めします。

 

ファーストキャビン愛宕山
都営三田線 御成門下車 A5出口より徒歩5分
〒105-0003 東京都港区西新橋3-10-7
℡:03-3433-1126
チェックイン17時 チェックアウト10時

スポンサードリンク

↓応援のポチ、押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ミニマリスト歴30年の私が本当に伝えたい、断捨離で大切なたった一つのこと!

→美しい環境で暮らすと人は、少ない物で満足できる

→初めての方へのメッセージ

→著者プロフィール

スポンサードリンク

アドセンス

-旅行

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...