シンプルライフplus

ヒプノセラピスト木戸結祈子のオフィシャルブログです。「いつもちょっとだけイイ気分でいること」を心がけています。シンプルに生きる方法とメンタルヒーリングについて書いています。

旅行

京都祇園!米ばっかりやったわ|д゚)八代目儀兵衛(はちだいめぎへえ)のお米づくしディナー!

2017/03/01

京都祇園!米ばっかりやったわ|д゚)八代目儀兵衛(はちだいめぎへえ)のお米づくしディナー!

スポンサードリンク

京都へ行くと必ず、
八坂神社を参拝します。

 

すると、必ず視界に入るのは、
八代目儀兵衛の大行列です。ローソンじゃない方です。
八代目儀兵衛ウエブサイトはこちら

 

ランチのメニューは焼き魚定食、お刺身定食など、
日本人が好きそうな定食が、
お手頃な1500円前後というお値段で、とっても美味しそう!!!

 

伊勢丹で湯葉丼セット食べるだけでも
2000円を超える京都の定食のお値段にしては、お値打ち!

 

でもあの行列、見るだけで('Д')うへ~、
並ぶ気持ちにはなれません!

 

だったら、今度ディナーで来ちゃる!!!
そう思ってる人は多いハズ!

 

…で、行ってみました。
予約のとれないお店なんだぞ~っ(≧◇≦)楽しみ楽しみ!

 

私の誕生日、娘達がバイト代でご馳走してくれるというので、
予約しました♪pディナー5000円。一番安いコースです。

610

 

IMG_20160417_184023918

なにしろ、メインはお米です。

IMG_20160417_184913493

パンです。お米パン。

IMG_20160417_185315999

お寿司です。うぬぬ…。

IMG_20160417_190035779

あんがかかってるお米とタケノコだったかな…忘れました💦

スポンサードリンク

IMG_20160417_190648003

お酒です。お米ですもん。

IMG_20160417_190720476

次は、おかゆ('Д')?!笑うしかない。

IMG_20160417_191056376

お米のシャーベットだったかな。(忘れました!写真ボケててごめんね)

IMG_20160417_192349760

やっと!!!

 

美味しいお味噌汁と、
抜群の焼き加減の、脂の乗ったお魚が登場!お漬物も美味しい。

IMG_20160417_192600141

お焦げのお代わり。これ絶品!

IMG_20160417_195840514

おダシをかけて、お茶漬けに。
日本人で良かった!

IMG_20160417_190550693
米米米こめづくしです笑笑。

 

ワインなんて、ありません。
桃のお酒と梅酒から選びました。

 

でも、桃のお酒も梅酒も美味しかったよ。

 

バイトで稼いだお金で
娘達が、ご馳走してくれました^^。

 

幸せな誕生日でした♪

スポンサードリンク

アドセンス

-旅行

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...