シンプルライフplus

ヒプノセラピスト木戸結祈子のオフィシャルブログです。「いつもちょっとだけイイ気分でいること」を心がけています。シンプルに生きる方法とメンタルヒーリングについて書いています。

旅行

【猛吹雪の千歳羽田】奇跡的に飛んで、奇跡的に帰って来た?嘘のようなホントの話

2017/01/08

【猛吹雪の千歳羽田】奇跡的に飛んで、奇跡的に帰って来た?嘘のようなホントの話

スポンサードリンク

 

昨日12/11(日)12時25分発、
札幌行きスカイマークで
東京から帰ってきました。

 

JAL、ANAが高くて高くて

いつもは、ちょっと高くてもANAを利用していましたが、
今回は、スカイマークにしました。

 

というのは、
JALもANAも高くて高くて…という単純な理由。

 

忘年会真っただ中の日本。
それも12月第2週の土日。
安いわけがない。

 

ホテル付1泊8万~11万ぐらいでした。

 

スカイマークを利用すると、
往復23000円+ホテル代のみ、というお手頃価格。

 

空いていた遅い便は、この一本しかなかったのです。
自動的にこの便。

 

急に決めた忘年会出席なので、
仕方ないと思っていました。

吹雪のLCCって、どうなの?

LCCは飛ばないことがあるらしい…と噂で聞いたことがありました。
若干、不安。

 

けれど、何度か神戸行きを利用しましたが、
そんなことは一度もなかったです。

 

ところで、
スカイマークはとても良いです。

 

まず、ポカリスエット1本づつ頂きました。
チョコレートが2回配られました。
(*機内滞在が長いため)

 

水分補給と、
甘いものは、
長時間の空の旅…とっても有難かったです。

 

ちなみに、札幌出発12/10(土)は、猛吹雪でしたが、
風に向かって飛びました。
かなりの便が欠航になったらしい。

わたし、待つわ待つわ

帰りの便は、
千歳空港悪天候のため、
羽田で待機。
1時間30分待ちました。

 

乗ってから、
千歳の管制塔からの指示で、出発時間が遅れました。
また機内待機。

 

離陸まで1時間くらい待ちました。

 

今度は、千歳の空の上で2時間半。
旋回しました。

 

いつもなら、1時間35分で到着するはずの羽田→札幌ですが、
今回は、4時間かかりました。

 

私は、ゆっくりと
考え事やら瞑想やら居眠りやら。

スポンサードリンク

 

機長アナウンス3回

機長から3度アナウンスがありました。
除雪のため、2本ある滑走路の1本しか使えない状況。
千歳上空が混雑しているため、順番待ち…と。

 

次のアナウンスでは、
2本の滑走路の2本とも、現在閉鎖。
天候は回復。
滑走路の点検中。時間がかかる、と。

 

次のアナウンスでは、
あと15分で、燃料が足りなくなるので、
15分で状況が動かなければ、残念ながら羽田に引き返します。
ということでした。

( ゚Д゚)やだ。帰りたい!

前日も昨晩も熟睡できていない状況なので、
もうへとへと。

 

おうちに帰りたい!!!

 

羽田へUターンは嫌ですから、
とにかくイメージをしました。

 

最高の状態で、
眠りにつくイメージ。

イメージが大事?!

まず、
・千歳に到着したらモスバーガーでチキンバーガーを食べる!
・部屋で1杯のワインをゆっくり飲む!
・塩風呂に入って、暖かい部屋で自分のベッドでぐっすり眠る!

その幸せに浸りました…ちゃっかり^^。

 

すると、6分後、
「着陸体制にはいります」と、アナウンスがありました。

 

よぉーーーし涙!!!!!!

 

無事着陸した時は、パチパチパチ…拍手がなりました。

 

私は、21時に自宅のお風呂に入って、
ゆっくりとワインを飲んで、眠ったのでした。
あ、モスも寄りましたよ。
美味しかったーーー!

 

イメージで描いた通り、
最高の状態で、眠りにつくことが出来ました。

 

今朝、テレビをつけて初めて知ったのは、
この二日大変だったということ。

 

どれだけ私がラッキーだったのか…びっくりです。

今日のまとめ

*これっぽっちも疑わず信じたことは、現実になる。
何がどうなっているのか、
つじつまがあうのかあわないのか?…サッパリ解らないけど、
とにかく現実になりました。

「嬉しい、幸せ、感謝」も、同時に。
忘れちゃならねぇ。

 

されど、この「これっぽっちも疑わず」…と言うのが
一番難しいのだけど…。

 

もっと詳しく知りたい方は、こちら

 

「母が入院したのに、忘年会行けないわ」と思ったら、
翌朝突然母が退院になったので、
これは「行け」ということか?!^^

 

だったら帰れる?!

 

そう考えたら、
大きな力が働いている気がして、
信じることが出来ました。

 

やれやれ。

 

スポンサードリンク

 

☆すっきり暮らすヒントがいっぱい!ブログ村・トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく
すっきり暮らす
人生はシンプルだ!
明日のために出来るシンプルなこと
☆お片付けのヒントがいっぱい!ブログ村・トラコミュ
ゆるミニマル
断捨離できないもの、残したいもの
ざっくり整理&収納のススメ
捨てても、大丈夫だったもの。
断捨離でゆとり生活
「片づけられない」の様々な原因

 

↓いいね!の代わりにポチッと押して頂けると、大変喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓色んな方のブログが、とても参考になります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

↓色んな方のブログが、とても参考になります。
ミニマリストランキング

 

 

→初めての方へのメッセージ

→著者プロフィール

 

 

→結露のない快適な部屋を見つける方法はコレ!

→願望実現のために大切なたったひとつのこと

→誰かを羨ましいと思う度に傷ついたあなたへ

アドセンス

-旅行

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...