シンプルライフplus

ヒプノセラピスト・キドユキコのオフィシャルブログです。いつもちょっとだけイイ気分でいること、シンプルに生きること、メンタルヒーリングについて書いています。

旅行

心と体に2つの選択肢【旅の最終日】ホテルで休むべき?掃除するべき?

2016/10/20

心と体に2つの選択肢【旅の最終日】ホテルで休むべき?掃除するべき?

スポンサードリンク

快適さの値段と
値段では計れない大切な物の価値…、
行くべきだったのか、
行かざるべきだったのか、
…を検証してみたい。

 

次のための答えが欲しいのです。

 

●ホテル宿泊代金0円で、
不快加減+娘と過ごす夜の安心感+労働

●ホテル宿泊代金10000円で、フワフワのタオル、
洗い立てのシーツ+娘と同じ町で別れて眠る寂しさ

 

何度も自分自身に問いかける私がいます。
どちらが良かったのか?心にも体にも。

 

私の娘はふたり、
大阪と京都で、
大学生をしています。

 

それぞれ大学の近くに住んで、
別な大学に通っています。

 

昨日は、春まで一緒に暮らしていた次女宅に
泊まらせてもらう約束でした。

 

京都駅で楽しく食事をして、
5か月ぶりの次女の部屋に帰ってみると、

 

何日もの洗い物、
ドロドロの洗面所。
使えるバスタオルがない状態。

 

仕方ないので、お風呂の後は、
洗ったばかりの冷たいバスタオルを使いました。

 

掃除機をかけて、お客様布団を出すと、
シーツを洗っていない事が発覚!

 

元夫が使ったままの布団に寝るのは嫌~!
私が娘のベッドで寝る事に。

 

娘のベッドは、夏じゅう洗っていない感じのちょっと汗臭いシーツ、
綿毛布もなんとなく臭い。

 

娘「だって、忙しかったんだもん。」

 

私は、2日間の寝不足と移動で疲労困ぱい。
疲れた体で、
夜11時過ぎにキッチンハイターする気にはなれず、
ドロドロの洗面台で口をすすぎ、倒れるように寝ました。

スポンサードリンク

でも私はお母さんです。
やりました。
朝早く起きて直ぐ。

 

8時50分には出なくちゃならないので、
頭の中が機械のようにクルクルと動きます。

 

やれば出来るんじゃん私!…です。
やらなかった事を、後悔だけはしたくない。

洗面所とお風呂カビ取り。
洗濯2回。
放置されていた鍋とお茶碗を洗い、
ヘドロと化した排水口を洗い、

最後にトイレを掃除をして、

 

急いでスーツケースを詰めてバタバタ。

 

「元気でね~!」って部屋を出ました。

 

京都駅で朝ごはんを買って、
新快速で三ノ宮に向かいました。

 

他の用事がなければ出来るし、やるよ!
でも、昨日のように疲れている時は、

acute-mountain-1544268_640

『ホテルに泊まろう。』←決定!!!

 

余力のある時だけ、
掃除しよう。

 

ただ、娘の隣で眠るひさしぶりの夜でした。熟睡~。

 

隣に眠るとか、
同じ部屋で眠るって
知らず知らずオーラの交換し合える
大切な非言語コミュ二ケ―ション。

 

夫婦仲が改善するとか、
親子関係が良くなるとか、
その効果は目には見えませんが、絶大です。

私の「やってやりたい欲」と、
「ゆっくりしたい欲」と、
二つを満たすためには、もう1日必要だったと気づきました。

へとへとなあの日は、
当日でも良いから
駅周辺のホテルを探すべきでした。

そして一人で眠る!

もう1日追加した日は、掃除しに行ってやる^^。
その日は3人で京都駅に泊まる!

これが、
私の心と体を満足させる第3の選択肢でした。

スポンサードリンク

応援のクリック↓お願いします。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

アドセンス

-旅行

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...