シンプルライフplus

ヒプノセラピスト木戸結祈子のオフィシャルブログです。「いつもちょっとだけイイ気分でいること」を心がけています。シンプルに生きる方法とメンタルヒーリングについて書いています。

旅行

3泊4日旅慣れた私のパッキン公開します!

2016/10/20

3泊4日旅慣れた私のパッキン公開します!

スポンサードリンク

結局、急がば回れでした。
4日分全部着てみました。

すると、見えてくるものがあります。

 

まず、昨日と今日では、天気予報がまるで違います。
5℃違ってて慌てます~。

行き帰りは紺白で

IMG_2309
何といってもカーディガンが紺なので、ボトムスに白を持ってきました。
座るところは気をつけなくちゃ。
汚しませんように!

2日目エレガントコーデ

IMG_2308
レストローズのタンクトップとユニクロのフレアスカートです。
この夏、お腹周りが少し太ったので、急遽こちら!

毎晩の寝る前の腹筋…倍にしなくっちゃ!

3日目 赤のニット♪

IMG_2310

船で移動する日です。酔いませんように~。お守りの赤。
アースと言うお店の安いニット2900円です。昨日GET!

スポンサードリンク

バーベキュー用パーカー

IMG_2261
UNIQLOのパーカーはいつも便利!

バックに!手持ちカーディガンとストール

IMG_2258
UNIQLOの綿カーディガンです。
これをウール混に変更するかもしれません。
だって明朝は、12度とか…札幌、寒すぎる。

コンドミニアム お風呂セット

IMG_2265
タオルが無いので持ってこーいと言われています。

下着とパジャマと靴下

IMG_2250
当たり障りのないところだけお見せします。
パジャマ、キャミソール、ストッキング、靴下、下着が入っています。
それと、お風呂上りに着るための汗とり用Tシャツ1枚。

IMG_2251

化粧ポーチ(洗顔後&お風呂後)

IMG_2277

お風呂上りにちょっとあると嬉しい白ワイン♪コップ付き

IMG_2256
ビールはどこでも売ってるけど、ワインはなかなかないもので。

読まなくちゃならない本(アマゾンkindle)はバッグに。もう一冊はスーツケースに。

IMG_2264

移動中は、寝るか読書か。

汚れもの入れ用大きさの違うビニール袋3枚

IMG_2313

もうはかない靴下や洗濯したい下着と、
まだ着れそうな下着や服を分けます。

以前、
台風で、3日京都に足止めされて、
帰れなくなった事がありました。

その時、
分けておいて、
とても助かったんです。

 忘れるな!ハイヒール

IMG_2318

スカートとパンツを選択すると、
必ず靴が増えますね。
仕方ないです。

IMG_2311

結局、何かあった時のためのカットソーの上下は、
ボトムスが3枚になったことで、取りやめとなり、
紫のTシャツを一枚入れました。

これにてパッキン終了しました。

≪まとめ≫3泊4日の旅行
・出発前に1日多い5日分決めてしまいます。(出発日着用ぶんも決める)
・なので持ち物は、下着も靴下も服も4日ぶん(←1日多い事になります。)
・ボトムスは2日着ることにします。
・旅中は、とっても汚れ①、まだ着れそうな汚れ②、
汚れの種類ごとに分けておきます。

そして、
バッグには一冊の本と一枚のカーディガンを。

明日の朝、
充電したハブラシと、携帯の充電器を忘れませんように。

本日も有難うございました。
行ってきます。

スポンサードリンク

応援のクリック↓お願いします。。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

アドセンス

-旅行

読んでほしいおすすめの記事です

1
魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと

魅力的な人ってどんな人?モテるために必要な、たった一つのこと 目次1 魅力に逆ら ...

2
【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!

【正負の法則】美輪明宏さんの「正負の法則」は本当に怖いのか?!   お ...

3
断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの

断捨離して良いもの、断捨離してはいけないもの   私は洗濯機も使うし、 ...

4
スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作り方

スピ系ミニマリストが実践している!スペースクリアリングの方法!気持ち良い部屋の作 ...